NOTICE


エアソフトガン用
シューティングタイマー
「Chronus」
商用版リリースしました。

詳細はこちらから


ブログ内検索


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
管理
デイトレーダー
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ボウコウの雑記帳

開発工房戦民思想主宰「某工房主」→「暴行棒主」→「ボウコウ」
による依頼主の妄想を実現するまでの記録と、少々アレな日々を
書き殴ってます。
ご依頼の際の参考にしていただければ幸いです。
※旧ブログの移転分のコメントや画像の表示が一部乱れてます。
何卒容赦ください。

-HEAD LINE-
レールジョイント「Engager-R」は現在第三ロット生産中です。


HK33/53のノズル長最適化
0
    あちゃー、ブログ書くとか言いながらまたサボっちゃったよ。

    色々書きたいことはあるんですが、絶対的にやることが多すぎるんです。
    まー泣き言言ってても仕方ないのでさっさと本題へ。




    ええ、タイトルの通り。
    そうだよ!またHK33/HK53だよ!
    ウチがマルイの電ガンやってもしょうがないから。
    (みんなあんなめんどくさいメカボよくやるよなあ)

    戦民思想はHK33/HK53チューニングの砦として、ユーザー各位に
    最後までお付き合いします。
    だからすぐにHK33/53を買うように。(メーカー直販もあるよ!

    (多弾マガジンとか作ってくれよKWA日本支店KSC!)

    ※画像の個体についているマガジンはISC製ガリル用を改造したものです。


    先日ふと思い立ってHK33のノズル長を計ってみたんです。
    そしたら思ったよりチャンバー内部での保持が甘々でした。
    要するにノズル長が少し足りていないのです。

    続きを読む >>
    | カスタム | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    業務連絡
    0
      本日から出張のため1週間ほど工房を留守にします。

      このため緊急の場合を除き、各種お問い合わせへの返信ができなくなります。
      (PCは持っていくのでメールの確認はできます)
      恐れ入りますがご了承いただければ幸いです。


      | 工房 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      AA12用全通ブリッジレール
      0
        ──業務連絡────
        先週末から各種お問い合わせをいただいている方々におかれましては、
        返信が遅れており申し訳ありません。
        順次返信を差し上げておりますのでもう少しお待ちください。
        ──業務連絡────


        次期開発製品をご紹介します。



        「AA12用全通ブリッジレール(仮称)」です。

        見ての通りのものなので、機能的な説明は省きます。
        お好みの光学機器を搭載しまくってください。

        以下の製品特徴を備えます。
        続きを読む >>
        | アイテム開発 | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        レールジョイントの再生産状況について
        0
          レールジョイント「Engager-R」の第二ロットが瞬殺完売しました。





          続きを読む >>
          | アイテム開発 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          mk23のグリップスリム化について:補足
          0
            最近、グリップスリム化を施したmk23の納品後に
            「仕上げが雑じゃないのか」
            という問い合わせが来ます。



            お問い合わせいただいた方には都度返信を差し上げているのですが、
            ご依頼前に把握されていた方が良いと思ったので、記事に起こすこと
            にしました。

            表面の仕上がりが雑に見えるのは意図的なものです。
            手を抜いたりサボったりしてるわけではありません。
            続きを読む >>
            | カスタム | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            イサカマガジンキャリア:Version2
            0
              直売がメインで細々と販売していたイサカ用マガジンキャリアですが、
              製造コストの割に利益率が低いのと、設計が古いためDIY感がどう
              しても拭えませんでした。(全部ホームセンターの材料で揃うからねえ)

              このまま販売を続けるのもどうかと思ったので、本格的なテコ入れを
              して「イサカマガジンキャリアVersion2」にモデルチェンジしました。



              主な変更点は「市販のマガジンポーチに収納できること」です。
              従来品のマガジンキャリアは、カシメに使用しているハトメの穴を
              利用してMOLLE装備等に固定することを前提として製作されてますが、
              見た目がイヤーンなのは否定できません。
              続きを読む >>
              | - | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              2016:夏の中感謝祭(セール)について
              0
                Vショーの売れ残り 地味に作り溜めていたコンプリートガンどもや
                パーツ類を本家サイトで発売しました。



                Vショーで売ってた時よりも安くしてみました。
                いつもVショーでばかり安く売っているので、会場に来られない方にも
                何らかの形で還元させていただくことにしました。
                続きを読む >>
                | 情報 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                HowlingMoon再生産について
                0
                  ここ半年、製造業務にかまけてブログをサボってました。
                  Twitterでお茶を濁しているのも流石に限界なので、本腰を入れて
                  ブログの投稿ペースを回復させていかないと。
                  とにかく外向けに発信をしていないので、日々なにをやってるのか
                  自分でも時々わからなくなるありさま。
                  曜日感覚なんてとっくに消え去ってます。

                  理由は簡単で、工場を間借りから正式な賃貸物件に移転したため、
                  家賃その他の支出が急に増えてしまったからです。
                  貧乏ヒマなしとはまさにこのこと。
                  仕事が忙しいというより、支払いのために忙しくせざる得ないと
                  いうのが実情です。

                  世の中の自営業の人ってすげえよな。
                  その上で家族や従業員を養ったりしてんだから。

                  問屋さんとの取引も本格化してきたため、製品の製造出荷業務の
                  比重が上がってきているのも理由の一つです。
                  外注化するなどしてなるべく自分の手が空くようにはしているの
                  ですが、そうすると支払いが増えてまたそれを稼ぎ出すため(略
                  半ば脅迫的な勢いで製品開発をしているのもそのためです。
                  そのくせプレスリリースはサッパリ行っていないのが片手落ちと
                  いうかorz

                  個人的にはものすごく変態的な木製パーツをワンオフで作って
                  悦に入ったりしたいのですが、自動工作機が製品の製造で常時
                  稼働しているため、なかなかそれも叶わず。


                  さて本題です。
                  マルゼンからP99FSが再販されました。




                  最初知った時は「うそだろおい」と焦りました。
                  絶対「HowlingMoon」の注文が殺到すると思ったからです。
                  続きを読む >>
                  | アイテム開発 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  Vショー準備完了
                  0
                    ここ最近、Vショーの前はいっつもこんな感じ。

                    御託書いてるヒマもないので必要なことだけ書いてきます。
                    とりあえず売るもののリストね。

                    相変わらずウチがVショーでどこにいるのかわからない人もいる
                    ようなので書いておきますが

                    「戦民思想は補給コマンドで出展してます」
                    続きを読む >>
                    | 情報 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    Chronus商用版マスターアップ
                    0
                      ようやくChronusの商用版がマスターアップしました。



                      2016.07.14:本日リリースとなります。

                      早速気になるアンロック機能どもをご紹介します。
                      続きを読む >>
                      | - | 05:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |